nire

FAQ

Q.どんなものを作っている団体が対象なの? 個人では参加できないの?

A.サークルに限らず、個人での参加も歓迎しています。
写真やイラスト、冊子に音楽作品など、創作物であれば特に頒布物に制限は設けていません。なので参加していただく方それぞれの活動を色々な人に知ってもらう機会として参加していただければと思います。
頒布物に関して不明な点がありましたらまずご相談ください。

Q.当日自分たちがどういう事をするのかイマイチイメージできないんだけど…

A.北大祭当日は楡コミ準備会が取った会場に各サークルさんの頒布・展示スペースとなる長机を用意しておきます。
楡コミ期間中は毎日開場前に設営時間がありますので、その時に搬入や自分のスペースの装飾などを行ってください。
イベント開始後については、各サークルさんはこちらのガイドラインに反しない限り基本的に各サークルさんにお任せします。CDの試聴スペースを設けるもよし、会場でイラストを描くもよし、休憩に少し北大祭を回ってくるのもよしです。
なお、金銭の授受については各サークルさんで管理していただく事になります。

Q.参加するにも2日間でるのは難しいんだけど…

A.ご安心下さい、楡コミはサークルさんの都合に合わせて対応できるよう2日間のスペースを分けて登録できます。8日分と9日分、それと2日間参加できる方の為に2日間登録も用意しています。

Q.1日目、10時間とか長すぎる

A.今年は14:00〜15:00まで、休憩時間をとることにしました。その間にお昼を買いに行ったり、北大祭を回って楽しんでみたりしてください。その時間以外でも、スタッフに一声かけてもらえれば、スペースを離れてくださって構いません。

Q.かかる費用とか売上ってどうなるんですか?

A.参加サークルさんのもつ費用はスペース確保の金額だけです。
来場者の方との金銭の授受に関しては基本的に準備会はタッチしませんので、作品の値段設定や売上金の管理については各サークルさんに責任を持って行っていただく事になります。

Q.他のイベント等のチラシを配りたいんだけどどうすればいいの?

A.チラシ置き場をご用意してあります。
チラシ配布をご希望の方は、
当日あるいは6日(木)・7日(金)に会場へお持ちください。
配布できるチラシは1団体1種類までとさせて頂きます。
また、スペースからの直接の配布はご遠慮ください。

Q.サイトの案内を読んだだけではちょっとわからない部分が…

A.どんな小さな事でもかまいませんので、ご不明な点や要望などありましたらお気軽にメールでお問合せください。担当者から回答させていただきます。

(c)楡コミ準備会 All Rights Reserved.