nire

更新履歴

13/06/10
イベント終了告知

Twitter ()

リンク

当サイトはリンクフリーです。
http://nirecomi.webcrow.jp/

協力:北方SGM

お知らせ


楡コミ3は無事終了致しました!

ありがとうございました!

イベント概要

楡コミとは

6/8(土)・9(日)、北大祭内で行われる創作・オールジャンル同人イベントです。
頒布以外にも展示等でも大丈夫です。制作物の発表の場が欲しいという方は特にご参加ください。
北大祭の期間の一部を利用して開催しますので、北大祭を回りながら楽しむことができます!
北大生以外の方の参加ももちろん歓迎です!
また、北大祭の期間中である6月6日、7日についてもイベントを企画しています!

日時

6/8(土) 10:00〜20:00(※14:00〜15:00まで休憩)
6/9(日) 10:00〜14:00


※休憩時間中は一般参加者の方はご入場できませんので
予めご了承ください。

場所

札幌市北区北17条西8丁目
北海道大学高等教育推進機構(通称教養棟) E218教室

JR札幌駅より徒歩25分
地下鉄南北線北18条駅より徒歩10分
※地図はこちら

6月6日(木)、7日(金)について

北大祭期間中であるこの2日間は楡コミ会場と同じ場所で、様々なイベントを企画しています!
午前中(木曜日は12時開始)〜夕方までは、
【CAC】
→コスプレの衣装や小道具はどうやって作っているか、
また自分で作ってみたいと思ったことはありませんか?
そのためのコスプレの衣装・小道具を自分で作成するための
ノウハウを載せたポスターの展示、
またそのポスターに関して解説予定です。
【体験コーナー】
→コピック・つけペン・ペンタブなど
同人グッズを作る上で利用するツールを
実際に触れることができる体験コーナーです。
その上、自分で描いた絵を
ラミカにできるコーナーも用意する予定です。
普段同人に全く関わりのない方でも折角のこの機会に
様々なツールに触れてみるのはいかがでしょうか?
などなど同人とは何なのか、ということに
直接触れられるスペースをたくさん用意する予定です。

また両日ともに17:00〜20:00はライブペインティングを
予定しています。
ライブペインティングとはその場で生で絵を描く
工程を見れるイベントです。
中々ない機会だと思いますので是非ともお越しください!
<出演者予定>1日目:うめ  2日目:升子

開催趣旨

楡コミ3は、普段同人文化に触れることのない人、いわゆる「非オタク」の人達が、同人について知るきっかけをつくることを目標としています。
楡コミは北大祭内で行われるため、訪れる人達には、同人イベントに足を運んだことのない人も多いです。
サークルさんにとっても、きっと新鮮で、面白い体験ができることと思います。

是非皆さんの参加をお待ちしています。




参加サークルリスト一覧

楡コミに参加予定のサークル一覧です!(名前順)
サークル名8日9日
ああしやごしや11:00〜15:00×
アストロラァベ11:00〜16:00×
EAGL∃ COMPANY
IO-イオ-×
IOSYS×
OrientalSpectacle
Caprice
ガラクタガラス。
Konvalo
サークルSOS
酒樽工房
しまりす
しろしぐれ13:00〜18:00×
T.M.C.×
何かの部屋17:30〜20:00×
POF
hina*dori×
piyo*piyo×
Flight of ACADEMY & B.V. ×
ほくだい×
北大文芸部
北海学園大学文学会×
北方SGM
未琴屋×
モツクラブ×
monotone
Rozerem

連絡先

ご不明な点等ありましたら、下記までご連絡ください。

楡コミ準備会 代表:藤本
nirecomi[at]gmail.com
([at]は@に書き換えて利用してください)

(c)楡コミ準備会 All Rights Reserved.